プロアクティブは使い続けると肌荒れするって本当?

白く化膿したニキビを見つけると、ついつい中身を出してしまいます。
中からニキビの種が飛び出してくるのがとっても好きです。
ただ、五回に一回はつぶしても中身が残り、無理にでも中身を出そうとして、ニキビ跡が肌についてしまうのです。
そのニキビの後の可哀相な肌を見ながら、ニキビをつぶしてしまったことを反省するのですが、またニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなってまた中身を出すべくにきびをつぶしてしまっているのです。
ちょっと前の話になるのですが、実は成人になった頃に激しい痒みで耐えられず背中を見てみると、赤くふっくらしたものが沢山発生していました。
いち早く、原因とつきとめる為皮膚科を訪れました。
その場ですぐに検査してもらい、ドクターから言われた事は「この赤くはれた吹き出物の正体はにきびです。
原因としては、偏った食事が考えられます。
脂肪分の多い食事を摂りすぎていませんか?」と正に見られているかのように言われてしまいました。
チョコレートの食べすぎがこの大きな原因になっていました。
どうしてもにきびだけは、綺麗になったとしても何回か出来てしまう肌トラブルの一種だとされています。
治癒したからしばらくは大丈夫だろうと思って、好きなものだけを食べたり甘い物を沢山食べていると、すぐにニキビが出来やすくなり繰り返すことがあります。
これからにきびの再発を防いでいく為には、朝起きて顔を洗う際に保湿もしっかりしてあげるなど、野菜や肉魚をバランスよく食べることもとても重要です。
加えて、ゆっくり体を休めてあげることも、素肌をめちゃくちゃ綺麗★に保つにはとても大切な事なのです。
使っている化粧品が肌に合わず負担になっている、見た目だけでなく内側からも原因を突き止めることが大切です。
ニキビケアコスメは使っていますか?ビーグレンもいいですね。
オルビスやよか石けんでよく顔を洗うのも効果ありですよ。
食事にも気をつけましょう。

プロアクティブの肌に優しい天然成分とは?【ニキビケア化粧品】